0467-78-1794

園内の様子

施設紹介

普段、みなさんが遊ぶ園庭です。
入園式や運動会、もちつき大会などたくさんの行事も行われる楽しい場所です♪

預かり保育室

預かり保育室

保育終了後午後5時(現在)、担当の保育士と家庭に戻った雰囲気の中自由に遊び、子どもの気持ちに寄り添って過ごします。

プール

プール

夏の時期に、水に親しむ事を目的に、早めにプールを開放し毎日入ります。全園児でお祓いを行い事故にならないように楽しく遊びます。

園庭

園庭

桜の木に囲まれ、夏は涼しく・秋は紅葉をたのしみ、虫を捕まえて遊び、季節に合った環境で様々な行事を行う。子どもたちが思い切り走り回れるように遊具は中心より遠くに設置。桜がとても綺麗に咲きます。是非一度見学にいらしてください。

園舎

園舎

地下20メートルまで、ボーリングを入れているため地震にとても強い。令和3年度8月に防音サッシ工事実施完了。

保育室

保育室

令和3年8月天井・壁・園児用ロッカーをリニューアルし耐震強化天井を高くしており圧迫感を軽減して、過ごしやすい環境にしている。

遊戯室

遊戯室

体操・誕生日会・発表会・保護者の講習会・イベント等に使用している。課外活動にも使用し、小学生の参加も行っている。

「布ぞうり」ってなに?

布ぞうりは、お家で使われなくなったシーツや古着を集めて、
園の父兄の方がたと園児が一緒になって作る綾瀬ゆたか幼稚園の代名詞です。
再利用するというエコの気持ちと柔らかい履き心地が足にとっても気持ち良いだけでなく、
子どもたちの成長にとってのとってもいいことがあるのです!

布ぞうりは足の指に力を入れることで…

1. 土踏まずの形成
2. 脳の活性化
3. 落ち着き、判断力、積極性の向上
4. 姿勢が良くなる
5. 体のゆがみがよくなる など

とても健康に良いことがあります!!

綾瀬ゆたか幼稚園名物!? 子供谷の成長に良いことがあります!

園歌